イベント・キャンペーン

11/4(月・休)エコマキ開催!

11/4(月・休)エコマキ開催!

エコマキ×mori no oto「エコのオト」〜エコの音を鳴らそう、作ろう。〜

11/4(月・休)に「エコマキ」を開催します!

本イベントでは、森林保全で出た間伐材を利用し、自分の声が楽器になる不思議な楽器「ウッドカズー」と、6種類の木の板や棒を組み合わせてオリジナルの音を生み出す木琴「森のおとくらべ」を作製するワークショップを開催します。

「ウッドカズー」を作ろう!

パーツを組み立て、木を削って楽器を作っていただきます。
好きな色のパーツを選んで、オリジナルのウッドカズ―を完成させます。

「森のおとくらべ」を作ろう!

6種類の樹木でできた木琴です。音階はないけれど、それぞれやさしく響きます。
自分のオリジナルの音色を選んでチャイムを作りましょう!

完成後には参加者みんなで音を奏でる演奏会も実施します。
さらに館内には間伐材で作られた楽器と音の出るおもちゃも展示しており、誰でも自由に触れ、音を出して楽しんでいただけます。

■「エコマキ」について

“あなたのフダンの暮らしのなかに、小さなエコのタネをまくように地道な取り組みを広げて、⼤きなエコの輪へ育てたい”

そんな想いを込め、活動の総称を「エコマキ」と名付けました。
東急不動産の商業施設では、環境保全活動をもっと身近に感じていただけるような、きっかけづくりを行っています。

開催日時 11/4(月・祝振)
①11:30~ ②13:00~ ③14:00~ ④15:00~ ⑤16:30~
※各回先着20名様
※11:00~整理券配布
開催場所 3F センターデッキ
※雨天はシーサイドモール5F レストラン広場
その他 参加費:お1人様1回100円(税込)
※それぞれ数量限定
※製作時間 約40分+演奏体験 約10分、合計約50分のワークショップです。

一覧に戻る